ホーム>スタッフブログ>2012年10月

2012年10月

七五三を艶やかに、輝く七歳の女の子

池上線と大井町線の交わる東急線、旗の台駅から徒歩2分です。

七五三のお祝いの季節ですね。

人生の節目。

元気に成長されたお祝いです。

ご家族の愛に包まれて

輝きを放ちます。

168.jpg

 

着物もすばらしく、とてもいい記念になったと思います。

 

169.jpg

 

先日、ご両親、弟さん、ご両家のおじいちゃま、おばあちゃま、皆様お揃いで来られました。

お天気も良く、すばらしい日になられたと思います。

当スタジオは、この瞬間を写真に仕上げ、一生の宝となるようにします。

 

いよいよ11月、七五三記念の真っ只中です。

スタジオ フラッグは、時間をゆったりと取って撮影します。

ぜひ、いらして下さい。

お待ちしております。  sun   heart

七五三記念写真、始まってます。

品川区の旗の台、荏原、中延、馬込、長原の皆様へ

今年も七五三のお祝いが始まってます。

節目となる七五三は、男の子の羽織袴姿の凛々しさ、女の子の華やかな着物姿の

可愛らしさは、一生の宝になります。

68.jpg

 

ご姉妹でのお祝いです。

お姉ちゃんは美しいですね。

妹さんは、可愛らしく茶目っ気たっぷりです。

ご家族でお祝いされました。

 paper 三歳は、男女とも髪を伸ばし始める「髪置き(かみおき)」

 scissors 五歳の男の子は、初めて袴をつける「袴着(はかまぎ)」または「着袴(ちゃっこ)」をおこなう。

 rock 七歳の女の子は、着物の付け紐をとり、帯を使い始める「帯解(おびとき)」をおこなう。

このようなことが七五三の起源となってます。

 

69.jpg

 

70.jpg

 

お子様の健やかな成長を願って七五三をお祝いしましょう。

そのお手伝いを少しでもできればと思っております。

スタジオ フラッグ は長年の経験を生かしてすばらしい写真をお撮りします。

旗の台駅から徒歩2分ほどの建物の1階にありとても便利です。

お早めのご予約をお勧め致します。

sun