ホーム>スタッフブログ>2014年1月

2014年1月

2014年、親子もちつきまつり

第32回の親子もちつきまつり

本日26日、行って来ました。

例年通り、たいへん大勢の方々がいらっしやいました。

もう32年もつづいてすごいですね。

主催は、第32回親子もちつきまつり実行委員会/旗の台・中延子育て懇談会

    親子もちつきまつり友の会/エルムアカデミー。

写真で紹介します。

_DSC0494.JPG

_DSC0498.JPG

_DSC0514.JPG

_DSC0536.JPG

_DSC0542.JPG

_DSC0543.JPG

青空劇場を紹介します

品川区立源氏前小学校の校庭で開催

_DSC0475.JPG

_DSC0480.JPG

_DSC0485.JPG

_DSC0554.JPG

_DSC0551.JPG

風船、工作、ぬいぐるみ、いろいろあります

_DSC0487.JPG

_DSC0489.JPG

_DSC0571.JPG

_DSC0568.JPG

ぬいぐるみも人気絶頂です

_DSC0508.JPG

_DSC0511.JPG

親子もちつきまつり

品川区立源氏前小学校で開かれる 、第32回 親子もちつきまつり

昭和57年にはじまった「親子もちつきまつり」が今回で第32回を迎えることとなったようです。

この催しは、120Kgの餅米を臼でつき、つきたての餅を食べて、子供のの太鼓演奏、奄美三味線演奏などの青空劇場、

きらきら絵、プラバンなどの手作りコーナーなど文化性に富み、幼児、小学生、中学生や大人と、さまざまな人々が

参加でき、一日楽しめます。

0001_NEW.jpg

 

昨年の様子を写真で紹介します。

092.JPG

 

086.JPG

 

082.JPG

餅米の量もすごいです。

 

063.JPG

おはし、おさら は各自で用意する。資源の無駄をしない。かなり定着してますね。

 

053.JPG

 

109.JPG

青空劇場です

100.JPG

 

111.JPG

 

160.JPG

 

スタジオ フラッグも後援して応援しております。

今年も大勢の方々が来られると思います。

1月26日 11時からはじまります。

みんなで行きましょう。

 

 

品川区商店街連合会・新年賀詞交歓会、平成26年

品川区商連、振連の新年賀詞交歓会

1月10日に五反田TOCで開かれました。

地元品川区の商店の振興を図るために、今年もさまざまな企画が

行われるでしょう。その中心に商連、振連がなって頂きます。

旗ヶ岡商店会も参加

わが旗ヶ岡も参加し、さまざまな方々と交流を図りました。

828.JPG

区商連副会長の開会のことば

 

829.JPG

会長の挨拶

6831.JPG

品川区長の祝辞

 

6832.JPG

国会議員の方々もいらっしょいました。

6837.JPG

 

品川ビール

6834.JPG

やはり地域のビールを飲まないとね。

首のところの「乾杯」は普段はなかって気がします。新年バージョンかな??

 

さあ、新しい年を迎え、スタジオ フラック も更なる努力をし、

元気に皆様の「笑顔」を求めていきたいと思ってます。

どうぞよろしくお願いします。

予告

3月21日、22日にお子様向けイベント&有機野菜イベントを

旗ヶ岡商店会で開催しまし。

詳しいことは、追って告知します。