旗の台の旗岡八幡神社の絵馬殿が国の文化財に

地元に親しまれてる旗岡八幡神社

地元の氏神様である旗岡八幡神社は、戦災を免れた貴重な神社建築が国の有形文化財に登録されました。

旗岡八幡神社の絵馬殿が指定されました。

079.JPG

 

昭和3年に建設され、昭和20年、37年の2度解体せずに場所を移動しました。

現在は、がらんどうですが、かつては社殿として使われていたそうです。

080.JPG

 

国の有形文化財は品川区内で旧吉川英治邸に次いで2例目となります。

081.JPG

 

この写真は、かつて絵馬殿に掛けられてた猿駒止の大絵馬の複写になります。

縦1.46m、横1.78mの大きなものです。

現在この大絵馬は社務所に展示されてるそうです。

082.JPG

 

これらは、現在も絵馬殿の中にあります。

083.JPG

 

084.JPG

 

社殿も立派なものですね。

085.JPG

 

旗の台駅と荏原町駅からすぐ

 

正月の初詣、節分のまめまき、秋の例大祭などなど、地元に密着した旗岡八幡神社です。

スタジオ フラッグまで徒歩7〜8分で行けます。

七五三やお宮参りなどは、手軽にスタジオに来られることが出来ると思います。

また、私どもが出向いて撮影することもできます。

86.jpg

 

87.jpg         88.jpg

 

七五三の時期は過ぎましたが、ロケ撮影はスタジオとは、ひと味ちがう撮影ができます。

お宮参りもロケをするのもいいでしょうね。