荏原第二地区ふるさとまつり(品川区民まつり)

旗の台地区での区民まつり

当写真館フラッグがあるスタジオから3〜4分の所にある小学校です。

先週に引き続き、第二地区の区民まつりが7月22日(日曜日)第二延山小学校で行われました。

たくさんのも模擬店やイベントがあり大勢の方々がいらっしゃいました。       

開始の12時より前からどんどんと人が集まってきました。               

 

17.jpg

bb.pdf         ふるさとまつりのチラシです。

 

模擬店は、焼きそば・フランクフルト・磯辺焼き・ジュース・ラムネ・かき氷・ビール・駄菓子と

実に多彩です。

それから12時から花鉢の配布、風船配布などもありました。

 

16.jpg

 

10.jpg

 

それぞれ食べ物と飲み物を買われて楽しく盛り上がってました。

 

13.jpg

 

14.jpg

 

15.jpg

 

地域の方、PTAの方とさまざまな方々が協力して造りあげる「区民まつり」は地元のパワーを感じますね。

18.jpg

ちびっこさんに好評でしたね。白バイとの写真撮影。

地元の荏原警察署の交通整理などもして頂き安全に行われました。

荏原消防署の署員の方々も大勢お手伝い頂きました。

19.jpg

20.jpg

22.jpg

21.jpg

ミニSLはとても人気で順番待ちの長い行列ができました。

天気は曇り空でしたが、この時期にしては涼しくとてもよかったですね。

まさに地元密着の手作りの「区民まつり」ですね。

以前スタジオに来て頂いたお客様にもお会いすることができました。happy01

heart02 heart04