証明写真、パスポート写真

履歴書用写真、パスポート写真

就職活動のための履歴書証明写真が必要になります。

当写真館フラッグにも様々な方がいらっしゃいます。

単純な顔写真のように思われがちですが、実はかなりシビアな写真なのです。

正面から笑いもせず、真っすぐカメラを見ている写真ですが、

このなかに第三者が、どんな印象を持つか、写真から感じるものは

さまざまあるのです。

清潔感、精神力、誠実さ、等々 が現れます。  

23.jpg

写真を撮る私どもは、笑ったり、身体を斜めに構えたり、ライトで演出したり、

といったテクニックは使えません。

ほんの少しの目線の違い、くちびるの結び具合、髪の毛のディテイル、

それらを見逃さずにシャッターを切ります。

 

 

 

 

 

これらの事を考えると証明写真をボックス写真で撮るのは考えてしまいます。

ふだん鏡でご自分の姿を見られると思います。

特に髪型は背景が白くなると些細なことが気になります。

ボリューム、でこぼこ加減、耳の出方、

スタジオで確認しながら創りあげていきます。scissors    

eye   男性の方は、ひげ剃り後が、意外と気になります。ご注意下さい。eye

lovely    ニキビや多少のキズなどは修正致します。

24.jpg

26.jpg