練馬区立美術館区民ギャラリーにて

 

当スタジオフラッグがある旗の台のお仲間の吉野さんが共同展に出展しました。

 

16357.jpg

西武池袋戦、中村橋駅下車 3分のところにある区民ギャラリーです。

はじめて訪ねましたが、なかなか立派な建物でした。

 

16350.jpg

 

会場は広く天井高もあり すばらしい会場でした。

「Rの会」という練馬区生涯学習団体です。

会の説明では、  いわゆる ”うまい絵”を描くことにこだわらず、 ”いい絵”を描くことを目指して、

         自由に様々な技法を試みながら、普段は眠っている、もしくは隠れているかもしれない

         想像力と創造力を掘り起こして自分自身の絵を描きたい・・・・それがこの会のモットー

         だそうです。

 

16352.jpg

広々とした会場です。

 

今回のテーマは 「音楽」のようです。

 

16353.jpg

 

右にいる方が、吉野公高さん、スタジオフラッグがある向かいに住まわれてます。

作品も右側の絵です。

左の女性は、岩名紀美さん、私は一番気に入った絵です。

渦巻くような躍動感、ボコボコ、ゴーゴーと音を感じました。

 

16356.jpg

 

吉野さんの作品です。

   私には、やや難解な絵ですね。

   4点の感じ方がバラバラになって混乱してしまいます。

   絵画の世界を時々は鑑賞して頭に刺激を与えるのは良いことですね。

私のプライベートな作品もブログで紹介していきたいと思います。  sun  sign03