七五三記念写真、始まってます。

品川区の旗の台、荏原、中延、馬込、長原の皆様へ

今年も七五三のお祝いが始まってます。

節目となる七五三は、男の子の羽織袴姿の凛々しさ、女の子の華やかな着物姿の

可愛らしさは、一生の宝になります。

68.jpg

 

ご姉妹でのお祝いです。

お姉ちゃんは美しいですね。

妹さんは、可愛らしく茶目っ気たっぷりです。

ご家族でお祝いされました。

 paper 三歳は、男女とも髪を伸ばし始める「髪置き(かみおき)」

 scissors 五歳の男の子は、初めて袴をつける「袴着(はかまぎ)」または「着袴(ちゃっこ)」をおこなう。

 rock 七歳の女の子は、着物の付け紐をとり、帯を使い始める「帯解(おびとき)」をおこなう。

このようなことが七五三の起源となってます。

 

69.jpg

 

70.jpg

 

お子様の健やかな成長を願って七五三をお祝いしましょう。

そのお手伝いを少しでもできればと思っております。

スタジオ フラッグ は長年の経験を生かしてすばらしい写真をお撮りします。

旗の台駅から徒歩2分ほどの建物の1階にありとても便利です。

お早めのご予約をお勧め致します。

sun