品川区立源氏前小学校にて

第31回親子もちつきまつり

旗の台、荏原町、中延周辺の恒例のイベントです。

2013年1月27日に開かれました。

午前11時から開催ですが、すぐに行列ができました。

 

75.jpg

 

「各自、おはし、おさらを用意してください」とチラシに書いたことにより皆さん自前に用意されてエコになりましたね。

青空劇場や手作りコーナなどもあり大勢の方々で盛り上がりました。

58.jpg

 

59.jpg

 

力強く杵をふりあげてました。 なかなか難しく、こつがいるものですね。

 

63.jpg

 

62.jpg

 

青空劇場では、小学生の一輪車ダンスなどもありました。

 

64-1.jpg     三人の意気がぴったりですね。

 

67-1.jpg

 

66-1.jpg

 

70-1.jpg

 

今年も東北を支援するカンパも行われました。

後援、協賛の地域団体は、8町会、11商店会もありました。

sun旗の台三丁目町会、中延三丁目町会、中延四丁目町会、中延五丁目町会、荏原町町会、西中延二丁目町会、西中延三丁目町会、

東中三町会、荏原町商店街振興組合、旗の台四丁目商店街、旗の台中央商店街、旗の台三丁目商店会、旗の台五丁目商店会、

中延駅前通り商店会、昭延会、旗の台二丁目町会、中延中央振興会、なかのぶスキップロード、昭和通り商店会、旗が岡商店会sun

 

親子もちつきまつり実行委員会の方々お疲れさまでした。

スタジオフラッグも若干ですが、協力させて頂きました。 full    

80-1.jpg    旗の台のイメージキャラクターです、よろしく。