親子もちつきまつり

品川区立源氏前小学校で開かれる 、第32回 親子もちつきまつり

昭和57年にはじまった「親子もちつきまつり」が今回で第32回を迎えることとなったようです。

この催しは、120Kgの餅米を臼でつき、つきたての餅を食べて、子供のの太鼓演奏、奄美三味線演奏などの青空劇場、

きらきら絵、プラバンなどの手作りコーナーなど文化性に富み、幼児、小学生、中学生や大人と、さまざまな人々が

参加でき、一日楽しめます。

0001_NEW.jpg

 

昨年の様子を写真で紹介します。

092.JPG

 

086.JPG

 

082.JPG

餅米の量もすごいです。

 

063.JPG

おはし、おさら は各自で用意する。資源の無駄をしない。かなり定着してますね。

 

053.JPG

 

109.JPG

青空劇場です

100.JPG

 

111.JPG

 

160.JPG

 

スタジオ フラッグも後援して応援しております。

今年も大勢の方々が来られると思います。

1月26日 11時からはじまります。

みんなで行きましょう。